連休明けの火曜日

2016.07.19 Tuesday

0

    160718-DSC03002-C1-4 d

     

     

    2016/07/19 火曜日

     

     

    連休明けの火曜日。

     

    21世紀になってからというものじつにいろいろなことがあった。

     

    いちいち列挙はしないけれど、良いことよりは悪いことの方が多いような。

     

    20世紀の少年としては21世紀は夢の世紀だったのにね。

     

     

    「鉄腕アトム」に描かれたような世界を漠然と想像して期待もしていたのだ。

     

    しかしやはり人間は愚かなのだった。

     

    そういうものなのだった。

     

     

    在るように生き、

     

    流れに従いつつ身を任せず、

     

    我が生きる道を往くしかないのだ。

     

     

    愚かなら愚かなりに、

     

    賢ければ賢いなりに、

     

    かけがえのないそのときそのときを、

     

    大切に生きていくほか無い。

     

     

    数十年の思索の果てに

     

    個人的には

     

    いまは

     

    そう考えて生きている。

     

     

    さて、

     

    車山/霧ヶ峰高原ではニッコウキスゲの大群生が満開を迎えていますよ!

     

    見渡す限り黄色い花に覆われる景観に訳も無く感動してしまいます。


    ニッコウキスゲ開花情報

     

     

     

    今日の写真:"夏空"

     

    160711-DSC02894-2

     


    from 蓼科高原ペンション・サンセット